やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

羽黒山で調整・・・

2011年03月20日 21時16分02秒 | 自転車トレーニング

ぼちぼち自転車にも乗りたいな~ と思っていたところ、昨日外出時に結構サイクリストに出会う(一部生活に迫られた自転車利用者)

結構自転車も売れているらしい(通常の5倍、100台/日 の売れ行きとは凄い!下野新聞:ネオサイクリスタの記事)

こうなると、益々乗りたくなります。

今日は奥様の実家に出かけるとのことでしたが、出かける時間を確認し朝のうちなら少し時間もありそうなので出かけることに。

短時間コースなら行き来はもちろん羽黒山でしょう。

羽黒山に行くにしても自宅から色々なルート設定が可能なのですが、今回は時間もないことなので直行コースで。

羽黒山途中でクロモリビアンキの方に出会うも、その方はかなり乗り込まれていますので淡々と走られて行かれました。

一応、挨拶はできたかな。

 

表の上りは心配機能に問題あり。 です。

まさに、久しぶりにはしった中年おじさん、もう息が上がりきってレッドゾーン突入でなんともスカスカな状態とでも言いましょうか。

もう、インナー・ローでありながらアウター・トップのような重さを感じます。

 

このへこたれっぷりには自分でもどうしたものか?

家から羽黒山に最短ルートで来たので少し時間にも余裕があるぞ!

よし、裏も走るしかない!!!

裏ルートも走行しましたが、まだまだ違和感は拭えない状況でポジションやペダリングが何やら今の自分にはしっくり来ていない感じです。

 

仕方ない、ここは少し荒治療だがユッピーの森に行くしかない!

早速、表ルートを下ってユッピーの森駐車場を上りますが、結局インターバル的な走行は脚がもたずに3往復しか出来ませんでした(悲)

まぁ、こんなところが今の実力、そんなに無理することもないか?とヘッポコな言い訳を考えながらそろそろ帰るかと。

それでも帰り道は追い風効果もあり、何かポジション的に 『シックリ』 来たような気分(ブラシーボ効果)?

やはり、基本的に距離を乗らないとダメだなぁ~ 

などと思った今日この頃でした。

家に帰ってからは、マシン清掃。

自宅待機中だった今週は自転車磨きに勤しんでいましたが、メンテナンスにマシンはキッチリ答えてくれることも体感できた(これもまたブラシーボ効果?)

本日は34.2Kmの走行となりました。

まぁ、走らなかった事を考えると今日の走行で得たものは大きい。

これを忘れないようにしたいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電な夜は・・・ | トップ | あれっ画面が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしい! (ないふ)
2011-03-21 00:18:34
いやぁ~!バイクの白がまぶしいほどです。キレイにしてますね。やっぱり白ってかっこいいですよね。僕も始めは白を買おうと考えていたのですが、後輩とかぶるので黒/赤に下のですが、やはり未練があるというか・・・
なので次は白がいいなと思ってます。もちろん”次”があればの話ですが(笑)
返信する
走りましたね!! (豆頭)
2011-03-21 13:09:30
気分爽快??
走り方がやっとこさんらしい?
自分に厳しいと言うか、追い込みますよね!
真似出来ません(涙)
返信する
大切にしたいですね (やっとこ)
2011-03-21 18:23:06
ないふさん、どうもです。
ないふさんをはじめ、ロード乗りのみなさんはいつもマシンをピカピカにしてますよね~
ほんとマシンへの愛着が感じられます。

自分のお気に入りのマシンはいつも綺麗にしておきたいところですよね。
最近は時間がなかなか取れずに汚れたままでしたので
ちょうど清掃し甲斐がありました。
やっぱり綺麗になると均分も良く、汚れても直ぐに落ちますから良いですね!

この自転車は私にとって初めてのロードレーサーですので増車してもいつまでも大切にしたいです。
増車したいなぁ~(笑)
返信する
そろそろと・・・ (やっとこ)
2011-03-21 18:24:33
豆頭さん、どうもです。
私もそろそろ喝を入れなければならないかなと。
なまりきった体ですが、イベントまでの日程が迫ってきていますので・・・

さぁ、一緒に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿