やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年5月3日の徒然・・・バイクのメンテナンス

2022年05月04日 16時59分45秒 | HONDA FORZA
光の市の住人になりました。


もともとは光の国からやって来ましたので(笑)。それはともかく、福島県須賀川市は、円谷英二さんのふるさとなので、色々と企画を考えて振興しています。
バイクのナンバープレートもデザインがウルトラだったりしますから、ファンにはたまらないですよね🎵


さて、今日は昨日頑張ったフォルツァの整備をしました。
先ずは、フロントタイヤを外してシャフトにグリスアップ。

工具は昔から使っているKTCのツールボックスから

以前単身赴任をしていた時に職場に持って行った工具がそのままなので、買い足しているため、工具の世代が不揃いです。


ケミカルはベルハンマーとシマノのデュラエースグリス。
シャフトにはデュラグリスを塗ってみたら、タイヤの回転が良くなりました。

お次はボディーの磨き。
コンパウンドで磨いちやいます
これも年期が入っていますが、未だに商品として売られているところをみると
需要は高そうです。



なかなか綺麗になりました。
明日は少し早めに家を出て光の市に行ってこようと思います。
下道で行って途中の快活など立ち寄って見ようと考えてます。

さて、これからコースを考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月3日の徒然・・・バ... | トップ | 2022年5月5日の徒然・・・光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿