やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

快適 電動アシスト・・・

2011年03月29日 18時50分34秒 | ジテツウ

昨日気になったリュックの重量を測ってみたら、

4.2キロ。

そんなに重くなかった、気持ちの問題か?

そんな事を考えながらクルクルペダルを回していつもの場所に。

はい、今日も快適ジテツウ生活で定期写真撮。

天気もまぁまぁ良いので気分も良いですね。

上司達も快適なジテツウ生活をエンジョイ!

数日前から、駐輪場に電動アシスト自転車が・・・しかも、新車ではないですか・・・

どなたかな???

なんと5〇〇さんでした。

お~っこれはどこかで見たことがある自転車だなぁ、

そうそう、この自転車は自分の母親と同じ自転車でした。

バッテリーも結構持つそうです。

ゆったりと走るのにはモッテコイ!だそうです

パワーモードだとイマイチだそうですが、アシストが切れるくらいで走れば修行出来ますよ!

と、思ったのはあまりに変態の考えか?

今度こっそり母親の自転車乗ってみようかな~(笑)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もジテツウ行くぜ!・・・ | トップ | W表・裏ルートで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味があります (TAKE)
2011-03-29 20:40:20
電動アシスト自転車はどんなパワーを持っているか興味があります。
古賀志をすいすい上がっていく電動アシスト自転車を見たときの様子が忘れられません。
試す価値ありですね。
返信する
なんだか…(^^;。 (のべやん)
2011-03-30 01:48:24
こんばんは~♪(^^)/。

最期の画像の3パターンのモード設定。
「パワーモード」「オートマチック」「エコモード」って、
なんだかクルマのハイブリッド車を見ているみたい…(^^;(笑)。

…ペダルの漕ぎ方によって、ボタンが赤くなったり緑になったり
しないんですかね~?(爆)(-。-)y-゜゜゜
返信する
アシストの範囲 (やっとこ)
2011-03-30 17:51:49
TAKEさん、どうもです。
アシストする速度域があるようで、速度を出すとアシストが切れるようなので
そこそこの速度で走る、坂を上るなどにはアシスト効果がかなり期待できそうです。
今度、坂道で試してみたいです。
返信する
ハイブリッド (やっとこ)
2011-03-30 17:53:45
のべやんさん、どうもです。
ほんとですね~逆に走りながら充電したり(笑)。
受電の方が多く時間掛かって修行になってしまったり(笑)。
返信する

コメントを投稿