やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年1月28日の徒然・・・

2023年01月28日 18時27分57秒 | HONDA FORZA
今日は昨年から始まって私も初回からお手伝いしているイベントに運営側として参加してきました。
今回で第5回目となるこのイベントも諸先輩方のご活躍により無事に終わりました。
今回はその辺りを備忘録として綴ってみようと思います。

会場は私の住む街からはバイクで1時間半程度走りますので、朝は5時に起床。
ライディングの装備に身を包んだら朝食は食べずに直ぐに出発です。
昨日の天気から雪にならずに良かった。
環状線は相変わらす早いペースで進みますが、日の出前に家を出てきましたが、日の出後の寒さは忘れていました。
その昔、毎週末早朝にロードレーサーで走り回っていた頃は家を出る早朝よりも日の出直ぐ位が一番冷え込みが厳しく手足の指がちぎれそうになった事を思い出す寒さ・・・
思わずいつものコンビニでは朝食のパンとコーヒーの他に貼るカイロを購入して店内で靴下の爪先の表裏に貼り付けました。
今日は、防寒対策としてハンドルカバーとテムレス手袋を準備してこれならばと用心して来たつもりでしたが、今日の寒さには敵いませんでした。

この手袋は漁師さんや農家さん達が冬の冷たい水作業をこなす為のもだと思いますが、さすがに今回は太刀打ちできませんでした・・・

しかし、良い天気になって良かった。

私は終始オートバイで走り回っていたので、ヘルメットはお昼以外は被りっぱなし。防寒対策としては持ってこい。
ネックウォーマーを口元まで持ってきて風避けにしてあげれば、ぬくぬくでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月22日の徒然・・・ビ... | トップ | 2023年1月29日の徒然・・・落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿