やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

VFR800X車検完了・・・

2020年04月11日 15時21分30秒 | HONDA VFR800X
 先週車検をお願いしていたVFR800Xですが、無事に車検完了。
 
本日引き取りに夢店まで奥様に乗せて行ってもらいました。
 
昨日、電話したところ、引き取りは午後ならOKとのことでしたので、
 
午前中は愛車2台の洗車をして、その後、近くのコンビニ(往復2キロ程度)まで
 
ウォーキングがてらコーヒーを買いにてくてく歩いて行きました。
 
なんだか最近の運動不足もあって、良い運動になった様な・・・
 
夢店に到着して駐車場でライディングギアに着替えて店内に。
 
既に引き渡しの準備はされていて、店長がスムーズに対応してくれました。
 
今回は、購入から2回目の車検ですから、5年経過となります。
 
心配していたバッテリーはやはり弱っていました。
 
これは、別途購入します!と言うことで今回の車検では交換しませんでした。
 
消耗品関係も大丈夫とのことで、フルード関係の交換をしてもらいました。
 
交換部品の目玉は、フォークシール。
 
 
確か、2年経たずしてヒビが入った代物です。



今回は、部品番号が違うみたいですので、新規品。
 
たぶん、改良品なのでしょう。
 
前回の様にすぐにビリビリにならないことを祈るばかりです。
 
フォークシールガードも考えようかな?
 
帰宅時には、少し遠回りをして帰りバイクの調子をみながら走行。
 
オイルも交換してもらったので、エンジン快調です。
 
少し足を伸ばしても良かったのですが、そのまま帰宅。
 
走行中の動画撮影は、記録が上手く残らず。
 
使い方については、まだまだ勉強が足りない様です。
 
こちらは、今すぐ出来なきゃ困るものでもないので、
 
自分なりに探りながらやって行くことも楽しいもんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクにアクションカメラ搭... | トップ | 自宅で過ごす週末・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko)
2020-04-12 07:35:11
ゴムや樹脂類の劣化は仕方がないですよね。
今はかなり良い保護用のケミカル類も有りますので、こまめに整備出来れば良いのですが、なかなか複数台は手が回りませんね。
自分は最近買ったシリコンオイルスプレーを使っています。
返信する
Unknown (soranekoさんへ)
2020-04-12 13:29:27
どうもです。
製品的には酸化するので、劣化は否めないのですが、
劣化速度が異様に早いと感じました。
ケミカルアタックも劣化の速度を早めますので、
上手く保護していくしかないですね。
後程色々と教えてください。
返信する

コメントを投稿