やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

インサイト間欠ワイパー化しました。

2009年03月15日 18時08分34秒 | HONDA INSIGHT

金曜日に入手したインサイトに取付けられるホビオ用の間欠ワイパーですが本日取り付けることにしました。

後輩によると、取付け方法などはインサイトオーナーのホームページに良く掲載されているとのことでしたので

早速ホームページを参考にさせてもらおうとしましたが、ステアリングを外すような事を書いてありましたので、

私は、そこまでしなくてもと、ステアリングコラム下側を外して

ステアリングのロッドを止めているナットを緩めてステアリング全体を少し下げてコラム上側を外しました。

作業効率はこちらの方が良いと思います。(ステアリングも外さなくて良いですし・・・)

そしてワイパースイッチを交換します。(ビス2本と爪1箇所で固定してあります)

スイッチを交換してコラム上側を取り付け緩めたナットを締め付けてコラム下側を取り付けたらステアリング周りは終了。

そこまで完了したら今度はボンネットを開けてワイパーのリレーに加工をします。

シルバーの爪を切ります。(どちら側でもOKです)そうすると、間欠ワイパーがきっちりと作動します。

これで今後は好きな間隔でワイパーを作動させる事ができますね。

確かに今までも雨天走行では、『もう少し早く!!!』とか『もう少しゆっくり!!!』と言う時がありました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーと誕生日 | トップ | 誕生日プレゼントは結局・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿