やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

節分だけど・・・

2018年02月03日 16時04分55秒 | 日記てきな
 先週は木曜、金曜と、仕事の打合せ。
期変わりで何かと重なりますね。
当然仕事には期日がありますから、
当然のことながら、締め切りなんかも
意識しないといけない訳です。
そんな先週を乗り越えられたかは、さておき、

 本日はのんびり8時半に起き出して
洗濯してから洗車へ。
このところの天候で汚れた風雅さんを
洗うことにしました。
ついでに購入してからず~っと、気になっていた
トランクルームの内装を止める樹脂クリップを補充。
 また、後輪の前側に着いている樹脂クリップも外れていたので、
こちらも補充してやり、ブラブラ状態からしっかりと固定されました。

これでまたスッキリ綺麗になりました。
コーティング威力もバッチリで、耐久性は、まだまだ大丈夫そうです。

洗車帰りに節分と言うことで恵方巻購入。

以前もそうだったが、少し大きめか?
食べられるのか?
 まぁ、朝食が9時ごろだったので、夕飯までご飯を食べずに我慢すれば(笑)。
運動も必要と、軽いランニング。
コースにアップダウンを入れて9キロを50分。
キロ5分30秒程のマイペース走行で膝の具合を確認。
昨日は正座も出来ないくらいの痛みでしたが、
今日のところは痛みもなく、大丈夫。
明日は後輩のアパート内見にお付きあいなので、負担を軽くするのにウォーキングにしようかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてみた・・・ | トップ | 献血と内見お付きあい・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年ぶりだろう (i城)
2018-02-03 19:15:36
i城です。
今日は節分ということで、次女と節分の豆まきをしました。ホント、何年ぶりかなぁ〜。
自分が小さい頃は近所から「鬼は外、福は内…。」の声が聞こえていましたが、時代の流れでしょうか、今は聞くこともありませんね。
ヒイラギにイワシを付けた瞬間、ガキの頃を思い出しました。…と同時に娘に豆をぶつけられ、鬼になってしまったのは言うまでもありません…。(笑
明日は自分も!エリシオンとスパイクの洗車予定です。かなり汚れています。(泣
返信する
i城さんへ (やっとこ)
2018-02-03 21:56:39
どうもです。
自宅で季節イベントを家族で実施するのはとても
ほっこりできますね。
私は幼少期に家族でさほどイベントを行わなかったので、
結婚んしてから奥様が色々とやってくれるのが嬉しかったのですが、
このところは、単身の身なので寂しく(笑)

洗車は綺麗になると気持ちが良いので頑張ってください。
気持ちも新たになりますし、良いですよね!
返信する
何時ものように (soraneko)
2018-02-04 19:22:57
マメをお酒のおつまみにしてポリポリ食べた以外は、いつも通りの節分でした。
とは言え昨年から進んでいた「断舎利」が一段落して、旧正月として新たな気分で新年を迎えました。
自分も一人暮らしの経験が有りますが、ふとさびしくなる時も有りますよね。
返信する
Soranecoさんへ (やっとこ)
2018-02-04 20:24:32
どうもです。
普段は何気なく過ごしていますが、
イベント事があるとさみしくなりますね。
しばらくは我慢ですが、子供も大きくなりますので
イベントもなくなるのかと思うと、
良い時代を単身赴任でしたので、家族にも申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿