やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

案の定、積雪道路環境は・・・

2010年02月02日 18時24分13秒 | 日記てきな

さすがに今日は自転車通勤は避けました。

フレックスタイムなど出社時間を調整することが可能であれば、ある程度道路の状況を見るなりして

自転車稼動も視野に入るが、私はあいにくフルタイムの職場です。(会社の定めた出退社時間に従ってとなります)

私の場合は、8時30分より就労開始となります。

という事で、今朝はいつも(自転車で出勤する)よりも早く6時35分出動!

そのため、クルマの暖機運転は6時より開始(なんともエコではないのですが)積雪の為、ガラスの雪・氷を溶かさなければなりません。

こんな時に、ガレージのあるお宅ならば何ら問題もないのでしょうが・・・そうは行きません。

出勤途中ですが、やはり予測した通りいつもより渋滞の列は長くのびていました。

時間と給油残量に余裕があるので、慌てる事もなく無事にいつもより早く会社に到着することが出来ました。

会社駐車場にはまだクルマが少ないようでしたが、バイクで通勤するツワモノ(バカモノ)もいたり・・・

出勤時間をずらして自転車通勤の人も結構見かけました。

スタットレスタイヤを装着してないので、自転車で来ました!凍結路面はもちろん押して!と言う方も。

路面が凍結していなければ、圧雪上を自転車で走るのも楽しいかも???

そう言えば、スノースクートと言うものがありますね。(転倒時は痛そうですが・・・)

 

帰宅時に路面を見ると、もう自転車で走行しても(日陰部分も含めて)問題はなさそうです。

但し、最低気温は氷点下になる予報ですから それなりの覚悟は必要ですが・・・

明日は、自転車通勤か?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が・・・ | トップ | 自転車走行距離は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馬鹿チン (ふさきち)
2010-02-02 22:31:29
会社が休みで助かっているふさきちです。
雪景色の中で2輪とは…見上げた根性ですね。
だからあの界隈では2輪車(チャリ・バイク)の事故が減らないんだよね。
先ずは、意識のチューンが必要ですな…

返信する
はてはて・・・ (やっとこ)
2010-02-03 12:25:05
とりあえず、昨日は何事もなく済んだようですが、
県内でも多数のスリップ事故があったようですね。
自分も気をつけなければ・・・
返信する

コメントを投稿