どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

クリスマスプレゼント。

2011年12月25日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


昨夜は家族揃ってクリスマスパーティーをしました

普段は娘ちゃんの世話で手一杯の奥さんですが
昨夜は気合を入れて料理を作ってくれました

チキンやエビフライ、サラダ、ケーキ・・・

坊主くんの感嘆の叫び声に娘ちゃんのわめき声

とても幸せな時間でした


河野家にも毎年サンタクロースがやってきます

坊主くんが寝静まった頃、枕元にこっそりと可愛い
プレゼントを置いていってくれます


坊主くんは世界中の子供達にプレゼントを配る
サンタクロースさんを労い、ベッドの傍に靴下と
チョコレートを準備します。

プレゼントを持ってきたサンタさんが、引換えに
チョコレートを食べて帰るのです。



この逆プレゼントは2歳の頃から続けています


そして昨晩、サンタクロースが彼にプレゼントした物は・・・

←一休み、一休み。

小さなサンタクロースの人形と、知育玩具です

今のところ、流行モノのおもちゃは持ってきません

←すっごい寝ぼけ顔。

朝目が覚めた坊主くんは、空っぽになったお皿と
靴下の中に入っていた人形を見つけ、大喜び

「今年もサンタさん来てくれたんだ~

あぁ、いつまで出来るかなぁ
坊主くん、チョコレートご馳走様でした



ではでは





北欧のこども部屋 (エクスナレッジムック)
クリエーター情報なし
エクスナレッジ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス。 | トップ | 残り1日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいと! (もうすぐ新米パパサンタ)
2011-12-25 23:05:40
「チョコレートご馳走様・・・」もちろんサンタさんが言い残して言った言葉ですよね
来年に備えて煙突に入る練習をしておきます。
もうすぐ新米パパサンタさんへ (kohno)
2011-12-26 12:05:18


も、もちろんサンタさんのコトバ・・・に決まって・・・

因みにチョコレートは「小枝」でした


このHNは・・・
誰だかほぼ特定できました

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事