どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

苦悩。

2008年01月26日 | 家づくり
どうもどうも


「う゛~ん゛」


土曜日夜7時。
週末もこの時間になってくると、業務も大分落ち着いてきます
夜の商談は比較的平日が多いですね。

土、日と2連休の皆様も、ゆっくり過ごされている時ではないでしょうか


今日1日の商談のまとめや、明日に備えての資料作りなどをしている最中、
隣の机からうめき声が。

「でっかくなる~」

「だめぢゃ~」

「う■△$☆え↓£○・・・。。。」
正体は住宅営業部の良き戦友、Gさんです。
←本人には無許可で撮影です。デスク汚なくない?

商談段階では、プランは担当営業が考えます(過去の記事はこちら)。
←まずはゾーニング

お客様のイメージを具現化していくのは、なかなか簡単ではないのです。
お客様の想いは十人十色。
一人ひとりに合った、オンリーワンの何かを求めて知恵を搾り出します。


そんな悶絶しているGさんにおっち~所長のやんわりな一撃

「大きくするなら誰でもできるんよ。」

その通りなんです。
大きくすると何でも出来るんです。
大きなリビングだって、収納がものすごく多い家だって。

しかし、この所長の一言が、僕たちにとってはすごく大事なんです。

でも、、、分かってはいるのですが、これがなかなかムズカシイ。
だって、お客様にガッカリされたくないですもん

そんな私も、Gさん以上に悶絶を繰り返してます。しかも、昔は・・・

「トイレが無ぇ~
「階段忘れた~

など、数々のヘンテコリンな家を作り続けてきました
オハズカシイ。


真面目気質なGさん。
お客様のためにしっかり良いプランニングしてね

そんなGさんを横目に僕は、

コーヒー飲んでます。


ではでは



【↓日興ホームのホームページはこちら↓】
日興ホーム

【↓ご協力お願いします!!↓】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころモデルハウス着工。 | トップ | 熊出没。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事