どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

ホスピタリティ。

2015年04月11日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


昨日の続き的に。

無事に入園式を終え、それとほぼ同時に坊主くんも
小学校から帰ってきたのでプチお祝いランチでも、と、
家族で某レストランへ


お皿が並ぶまでの時間、のんびり会話を楽しみました

坊主くんは2年生に、娘ちゃんは年少さんに

改めて子供の成長は早いなぁ、と感じながらふたりの
話しを聞いていました

そんな時に通りかかったホールスタッフさんがこんな
質問をしてこられました。

「お子様のご進級や入学がございましたか?」

あ、はい、上が2年生になって、下が入園して・・・

とやり取りをしました

コミュニケーションの上手なキャストさんだな、と
関心しながら楽しい気分で料理を楽しみました

コースも終盤、デザートが運ばれてきてビックリ

坊主くんの前に置かれたお皿には・・・


そして、娘ちゃんにも・・・


なんて嬉しい配慮でしょう



このプレゼントにはふたりとも大喜び




帰り際、しっかりとお礼をお伝えしました

期待値以上の接客を受けると感動しますね

楽しい時間を過ごしただけではなく、僕自身も
勉強させてもらいました

心とお腹にご馳走さんでした



ではでは





子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
クリエーター情報なし
PHP研究所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝入園。 | トップ | わざわざありがとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事