ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

SMAPのYoutube

2017-12-25 08:13:11 | 思ったこと
たまたま見ていたら2003年ごろの
紅白歌合戦(SMAPがトリ)の映像を見ることが出来た。

すごい盛り上がっていたのですね〜

その頃の私はテレビなんかあまり熱心に見てなかったので
記憶にはないのですが、

間違いなく「国民的スター」の 大盛り上がりで
(視聴率も50%超えてたらしい)
14年前だけど、キムタクも美しくて目がキラキラしてた。
紅白以外の映像もあったけど
すごいこといっぱいしてたのね。

デザイン性とか視覚的効果とか、
新しい、驚かせるようなことをいろいろやってるようで
映像として今断片的にみても
最近のものにはこういうのがないな

思うに SMAPのマネージャーさんは
プロデューサーとしてもすごかったのでは?


今も  驚くような企画を えって思うタイミングでどんどん打ち出しているし
この味わいは、
近年のジャニーズタレントの見せ方をみていてもパッとしないので
全然 映像をつくったり タレントを売り出す時のセンスがちがうのかもと思った。

SMAPという存在がまるで日本のインフラみたいに
当たり前にあったときは
注目もしていなかったので
今更
気づいたというか。

それにしてもこのような映像をyoutubeでしか見られないというのはとても残念ですね

このようなすごいことをしていたという記憶、記録を
抹殺してなかったことにするつもりなのか・ジャニーズ。

最近では個人ブログまで削除要請しているらしいではないですか。

あまりにも、あまりにも酷すぎる。

もともとSMAPファンというわけではなかったのですが、


映像を見返すと
SMAPのファンの人たちがどうしてここまでこだわるのか、よくわかった。

こういう記録を消し去ってしまおう
抹殺しようという
恐ろしい事務所なんだなと

改めておもった。

最新の画像もっと見る