ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

蛾が

2018-02-18 21:35:07 | 思ったこと
螺鈿細工の記事を以前書いた

それ以外にも螺鈿織
というのがあるらしく

和風総本家という番組でやっていて
なんでも
貝殻の内側のキラキラした模様をそのまま
織物に仕上げていくらしい

テレビをほとんど観ていなかった私に
母が一生懸命説明してくれた

「ガガとか色んな海外の歌手が注文してるんだって!」


最初聞き取れなくて
内容がわからなかったのだ

母が
ガガ
という
イントネーションが

蛾が

言ってる感じのイントネーションだったので。


蛾ががガガのことだってわかった時はウケたー。
ウケまくっている私の様子を観ても
何故ウケて居るかわからない母に

「お母ちゃん、イントネーションが違うから聴き間違えた。」と言ったら
母がよくわからずなおも
「ガガ!」



追い討ちをかけてきたので

ツボにハマってしまった。
こう言う時

息も絶え絶え(笑いすぎて)になってしまう。

最新の画像もっと見る