ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

笑いのものさし

2019-09-15 11:53:12 | 思ったこと
コメデイアンの
コンクール

未だ達成できていない
笑い レベル10

世界的な権威がつくった
「笑いメーター」
で審査する。

崇高な笑い。
この高いレベルの笑いを、いかにして目指すか。

過去この点数を達成できたのは

神と崇められる 笑いの帝王
笑いを作り出す天才


次のコメディアンの番
笑いメーターはレベル5

でも、会場は笑い声を噛み殺して苦しむほどの
重苦しいほどのおかしみに満ちている。

そこへ
ある
おじいちゃんがやってきて
なにやら違うくにゃくにゃまがったモノサシを
空間で展開しはじめる

あっちこっち、もにょもにょと測ったり
計ったり 量ったりしているうち、

これは笑いパーセンテージ80だ!と
声高らかに叫ぶ。

笑いの新たな物差し


最新の画像もっと見る