ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

ニンゲンが大嫌いだったころ

2020-11-05 14:05:33 | 思ったこと
ニンゲンが大嫌いだった

子供のころは、
世のニンゲンがみな嫌いだった

ランドセルを背負いながら、
歩き 歩き 地面を眺めながら

「ニンゲンは嫌いだ」
「環境を破壊するし、動物は殺すし、ニンゲンなんか」

でも
大人になるにつれて

自分もニンゲンだと言うことに気づいた

自分がイラナイと 
思っている「ニンゲン」 を 削除する

誰かから言われたら?

私もニンゲンだから
削除されるかもしれない。

誰かを「削除」しても構わない
と思っているココロは
誰かに「削除」されても構わない
思っているのでしょうか?

あなたの価値を勝手に決めて
「削除します」と言われても構わないのですか?

そんなことはないとおもいます。

誰もが
無法に
「勝手に 誰かを削除する」という
境界線を超えた権利を 有しない

ニンゲンの世界には法律があり
それが あなたの権利を守る

後出しジャンケンの
無法な世界を許してしまったら、そこから
ニンゲンの世界は終わってしまうのです。



最新の画像もっと見る