ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

えらいから信じられる時代はすぎた

2020-12-03 11:54:40 | 思ったこと
えらいひとが、
へんなことを言っている

えらい人が えらい変なことを言っている

それを、われわれは信じなければいけないんだろうか。

えらい人が えらい人だから、信じなければいけないのだろうか
えらい人が 変な事をいってても 信じなければいけないのだろうか

えらい人が 言ってたら、 しななくちゃならないですか。

えらいひとが しね と言ったら しななくちゃいけないですか?

えらい人が いうからしかたないですか?
えらい人が いうことは絶対ですか?

あとで、責任をとってもらうことはできません
あとで、後悔するのはわたしです。

だからこそ
自分で信じられる事を しんじよう
えらい人が いうから 絶対だとはおもわない。

えらい人が 言うけど
えらぶのは私
えらんで、その責任をとるのは わたし。


最新の画像もっと見る