ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

ありがたい仕事をするひと

2024-06-29 01:23:21 | 思ったこと
タクシーの運ちゃんは、
駅まで、
お金を払えば 走ってくれる

駅名を言えば、そこへ期待通り送ってくれる。

すばらしい!
タクシーの運ちゃんだから当たり前?
そうかもしれない。

トラックの運ちゃんは、
大切なものを 人に届けてくれる。
相手の名前と住所を伝えれば、

期待通り!
決まった運賃で、運んでくれる。

素晴らしい!
トラックの運ちゃんだから、当たり前?
そうかもしれない。


掃除のおばさん
ここから ここを きれいにしてくれる
時間内に、できる限りの整理整頓
それ、当たり前?

期待通りに仕事をしてくれる


なぜなら
トラックの運ちゃんは 運搬が仕事
タクシーの運ちゃんは、タクシーで人を運ぶのが仕事
掃除のおばさんは、掃除が仕事

きまった仕事をしてくれるのが当たり前
それでお給料をもらっているから


ある政治家たちは、
みんなからお金を巻き上げて

税金をまきあげて

自分たちの懐にいれるけど


「みなさんの命と健康と 財産を護ります!」

嘘をついて、

人々の命を奪い、健康を奪い、財産をさらに奪い

それでも
咎められないのが当たり前で
さらにお金をもらっていながら、威張り散らす


泥棒
強盗
嘘つき
詐欺師
脱税し
人からお金をもらっていて
人から仕事をもらっていながら

期待通りの仕事をしないでも
平気で威張り散らす

そこらへんで警察につかまる犯罪者よりも
ずっとずっと凶悪な人


最新の画像もっと見る