ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

阪急から阪急へ行けない

2016-10-16 19:54:24 | 関西
阪急梅田駅の改札を出て、

阪急百貨店 うめだ本店にどう行ったらいいやらわからない。
2階に降りたらいいのか、
1階に降りたらいいのか。

わかりやすい表示板がない。

(あるのかもしれないけど見つけられなかった。だから、わかりやすくはない。)


結局 阪急百貨店 うめだ本店には寄れなかった。


帰りには
阪急の改札を探して

中央改札と書いてあるので2階に降りたら
改札はなくて、階段とエスカレーターで登れと
注意書きで車椅子の人は3階に行ってくださいとか
書いてくれたらいいのに!!

せっかく降りたのに
もう一度エレベーターに乗って3階に。

どのフロアーから
どの施設につながっているのか
どうしてわかりやすく書かないのかな!!



聞けばみなさん親切で教えてくれる人は多いんだけど、
わからない人も多いので、結局おまわりさんを呼んでもらったりした。

身障者トイレを探すのも一苦労。

(阪急17番街付近から案内してもらったら、阪急17番街の7階まで連れていかれた。車椅子トイレそれしかないのか???)


iphone持ってても、
何階にいるかわからないし



JRと阪急同じ方向と
案内板に書いてあったりなかったり

自分の都合のいいように、
それぞれの百貨店や
鉄道会社が
それぞれ案内板を作ってるのか?

ほかの百貨店や鉄道にいかないように、
都合の悪いことは隠そうとしてるのか?

なんだか不親切というか、いい加減というか・・・






家に帰ってきたら、
ひどくぐったりして、

なんか頭にきちゃって、腹立たしくなっちゃった。

こんなに、わからないまま、
大阪の中心部を放置していた 府政がわるい。

市政がわるい。

それぞれのデパートや鉄道、

もう少し、お互いに協力してわかりやすくしようとか努力する気はなかったのか?

この道探しの無駄時間がどれだけロスか、わからないのか。


新宿ではもっと人の流れが激しいけど、迷ったことなんかなかった。

これでいいのか。大阪。
これで、いままで放置してきたとは、呆れ果てた。


お年寄りには中心部に来るなってことか。

いい店があっても辿り着けないから、いかないぞこれじゃ。

いいのか、これで。大阪。



最新の画像もっと見る