ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

これぞ レッドピル

2021-10-05 01:38:38 | 思ったこと

イベルメクチンの方が、はるかに効果があるのがわかっていて、
薬価が77000の新薬「モルヌピラビル」を承認。

実際に「イベルメクチン」が
疥癬の治療で本当に必要でも手に入りにくくなっているとのこと。
(問屋に圧力がかかっているらしい?)
だから、厚生大臣が「使える」と言っていたのは実質嘘なのだ、と
いうことになっているらしい。
なおかつ

諸外国では数百円で購入できる「イベルメクチン」が
日本においては、3500円もするのだそうだ

つまり、日本人は、命を救う為の薬を開発しておいて、
自分たちのために使わせてもらえず、
なおかつ 通常よりも効果の低い 薬を べらぼうに高い値段で買わされるか、
イベルメクチンを使えるにせよ、それは他国での薬価の十倍ということ。


この動画では最後「だめだこりゃ」とチョーさんのセリフで締めていますけども
笑い事ではありませんよ。

薬価が高いということは、
医療機関や、薬屋さんにとってはもうけになるかもしれませんが、
高い高いと言われている医療費は、
わざわざ値段を釣り上げて、日本人が納める保険料から払われている。
保険料が 諸外国や、医療機関、薬業界のくいものになっていると、私は思いました。
長いこと「医療費があがるのは、高齢者が病院に行きすぎるから」とか「長生きすることが他の世代の負担になっている」とか、
高齢者や、止むを得ず(好きで病気になるわけではないので)
医療を受ける人たちがいつも悪者扱いにされていましたが、
こういう薬と医療にまつわる、日本の財源を食いものにするしくみこそが、
断罪されるべきだと私は思いました。

どれだけ、私たちは馬鹿にされてきたんだろう?
いままで受けてきた医療は、
適性な医療だったのか?果たして。
と疑問を持ってしまいます。

おりしも、医師会から自民党議員に2億だか、献金がなされたとか
そういう情報が聞こえてきました。
その2億は、保険料、医療費、あるいは コロナの助成金?

国民は自粛させられ、経済を破壊され、生活を、文化を破壊され、自由を奪われながら、そして 命さえも、金儲けの道具にされる哀れな存在だということです。私は、そう 思いました。

私にとって、この動画は レッドピルでした。まさしく。

人は、馬鹿にされたことを認めたがらない。
どれだけ、馬鹿にされているか、日本人として、自覚しなければ
いつまでもいつまでも バカにされて、搾取されて、
殺される

そして、死んだ後さえ、尊厳を踏みにじられるのだ。

それでいいのかね。。本当に、それで いいのですか?




















最新の画像もっと見る