ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

叫ぶ子供たち

2022-05-28 06:56:23 | 思ったこと
庭で鉢植えに苗を植え替える作業をしていた

「・・・○○しまーす!!」と子供たちの叫ぶ声が聞こえた
一人が叫ぶと、
次の子が叫んだ

また次の子が

数人の子供たちが
腹の底から大きな声で


叫んでいた


腹を中心に体を折り曲げるようにしながら
「・・・○○しまーす!!」

叫ぶために、叫んでいた

強烈に声を出すのはきっと
久しぶりだったことだろう

テレビでにわかにマスクを外すかどうするか、という話がで始めた

どうして?
えっ?
感染者数は、高止まりですよ

昨年、大阪からきたときは600人超で大騒ぎして
緊急事態宣言でした。

今は、万人超えてますよ。
そして、
死者は五千人超えですよ。大阪だけで。

おかしいんじゃないですか?



マスクを外す論議。

一方で、いまだに
濃厚接触者はPCR検査 発熱はPCR検査
2週間の隔離は 終わらない

マスクを外さないのは、
マスクを外したらどんな目に遭う可能性があるか知っているから。
それは
感染症の恐怖ではなく

社会的な制裁への恐怖だ

自分たちで作り出した、地獄への恐怖だ。


子供たちは、それでも叫ぶ

「・・・・○○しまーす!!」


大きな声も、大人たちの恐怖のざわめきの中かき消され
未だに、聞こえない風景のなか、閉じ込められている人も
きっといる。

自分で作り出した地獄
大人たちが作り出した地獄 だよ。



最新の画像もっと見る