ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

目覚めを促す

2020-07-28 22:10:00 | 思ったこと
コロナさんは
作用する

ヒトと人の間に距離をとらせ
ヒトと人が触れ合う機会を減らし
ヒトのココロを孤独にし
ヒトのココロを怯えさせ
ヒトの生活を阻害した
笑顔を見えなくした

コロナは副作用ももたらす
ヒト同士の繋がりの大切さへの気づき
触れ合うコトの重要性への気づき
電話でもいいから話す嬉しさ
恐れず外出できることが幸福だったこと
普通の生活が幸せだったことへの気付き
普段何気ない仕事をしてくれる身の回りの人たちの大切さ
権威のある人たちの正体
本当に信頼できる人とそうでないヒトの区別
もっと知らなくてはいけなかったコトへの気付き
もっと積極的に立ち上がらなければならない事を自覚すること 当事者意識を持つこと
故郷を守ること
国を守ること
家族を守ること

笑顔の重要性


副作用

目覚め
覚醒への誘い




最新の画像もっと見る