ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

チーマーってなに?

2016-06-01 19:47:56 | 会話
テレビを見ていたら
「又吉さんが渋谷で待ち合わせしている時チーマーに囲まれてて」と ピースの綾部さんが言っていて

母がそれをみて

「チーマーってなんで」


聞くので

「なんかズボンを尻が出そうなくらいずり下げて履いてる人たち


 寒くもないのに毛糸の帽子かぶってる人とか
 
 
 鼻ピアスとかやたらとピアスしてたりするひとたち

 ・・が集まって徒党を組んでチームを組んでる感じ。」

と説明したら

「ああ~、ああ。」

と、
納得してしまったが

・・・それでよかったのだろうか(^^;)


以下 
ネットで調べたら、wikiに項目があった・・

「チーマー(teamer)とは、日本で、集団で徒党を組み、
街でたむろしたり不良行為などを行う者。
集団としてはチームやチーマーグループなどと呼ばれる。
チーマーという言葉は、
「仲間、組織、集団」などを意味する“team”(チーム)に、“-er”をつけた造語(和製英語)である。」


しかし、↑この説明をするより、
自分の説明の方がはるかに目に浮かんだだろうから
それでヨカッタのかもとも思ふ。



最新の画像もっと見る