ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

iPhone信じられない問題

2021-03-04 02:10:43 | パソコン関連
iPhoneのiOS更新がどうも怪しいらしく、
自動更新してしまったヒトビトがチョット困っているらしい情報が。

最近は大手情報サイトをほとんど見ないので
世間で騒いでいるのかは知らない。

Appleは、トランプ氏の発信しているSNSに関してアプリをApp Storeから削除したり、iOS更新に際して、アプリの自動削除の設定にしたりという情報があり
チョット。

残念ながら用心したところで情報筒抜けなのは分かっている。

使い続けなければ生活が成り立たないところまで依存関係になってしまっていたのだけれど。


ビッグなテックの上のヒトビトは、結局のところ
着々と計画を進めていたわけで、まあなんというか頭良いよね(感心してる場合?)

今日は電話の着信音が(消音設定にしていないにもかかわらず)鳴らず、困ってしまった。
結局、電源を落として再起動したら正常に戻った。なんか昔使っていたADSLのルーターを思い出す。(長期間繋げっぱなしだと帯電し電気的に不安定になると不具合を起こすので、時々コンセントを抜いて、リセットして使う事を覚えた。)
iPhoneが出始めの頃は、警戒してすぐに機種変更せず、出始めに一社しか取り扱いしていなかったのでSoftBankで別途契約して使い始めた。
最近物理ボタンのある昔のガラケーが懐かしい。
iPhoneをやめてガラケーに戻る方法があるか考えているところ。


最新の画像もっと見る