ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

甘利氏のあまりな発言

2020-11-16 23:35:38 | 思ったこと
甘利氏(自民党の重鎮?)が
炎上しているそうで。


選挙の結果、トランプ氏は負けたことになっているけど
本人が負けを認めてないと批判する人々がたくさんいて
「どうあがいてもバイデン勝利は覆せない」と
自信満々だ。
自分たちは「特別な情報を持っているので」情弱な人間は口出しするなといわんばかりだ。
不正があったと当の大統領が言っており、実際に係争中となっているのに
どうして「裁判は無駄であり覆せない」と自信を持って言えるのか不思議な気がする。裁判を起こすと言うことはそれなりの証拠がある筈だしその証拠が「無い」と言い切れる根拠はどこにあるのか問いたい。
というか
それ以上に

アメリカ大統領選挙は
アメリカの投票権がある国民の投票によって行われ
それが
アメリカの法に基づいて決定されること

であって、
たとえ「バイデン氏に投票した国民が多数だったとしても」
「トランプ氏に投票した国民も多数存在する」のに
まだ法的な裁定が決まっていない段階で「早く負けを認めるべき」とか言うのは
アメリカ国民の権利を侵害していると私は思う。

民主党に入れた国民の権利も
共和党に入れた国民の権利も
同等に存在する

裁判を起こすのも正統な権利を行使しているだけなのに
どうして他国の政治家がその行動を批判するのか。
トランプ氏の立場から言えば、自分のことを支持して投票してくれた国民の権利を守るためにできるかぎりのことをするのが誠実なやり方であって
潔く負けを認めるとか、くだらない名誉を守る行動で片付けられるほど簡単であってはならない。
それだけ真剣に投票してくれた人たちに答えようとしている政治家としての責任ある態度だとおもう

日本の政治家は、投票してくれた人たちのことを考えているか?
自分のことしか考えてないのでは?偉そうにしていて薄っぺらい人が多い
そう言うことにみんな気づいていないとお思いでしょうか?

本当に「先生」と言われる人ほど程度が低い人が多くて辟易する。


だからね
あまりさん
炎上するのは仕方ないというか

こういう人が、日本の政治家なんだなと。
寂しいね。


最新の画像もっと見る