OH江戸ライフ

パクス・トクガワーナ♪
とりあえず江戸時代っぽいものが好きなのです♡

久々のアーバンライフ♡

2023-10-16 | 日記
みなさま ごきげんよう。
みごとなくらい日々鬱々なゴマでございます。

そんなゲッソリな毎日に喝を入れるべく、シゲキックスなご府内に行ってまいりました~



ひさびさのサントリーホール
(絶不調のため、平衡感覚がマヒして、画像もかたむいております 



ひさびさすぎて、「あれ? こんなんだっけ?」な記憶喪失状態っす。

本日の演目は、マーラー交響曲第3番

前にここにきたときは、オケの後ろのちょいお安い席でしたが、今日は合唱つきなので、その席は売り出されていません。

この交響曲は、全6楽章・演奏時間は約100分で、かつてギネスブックにも認められた「最長の交響曲」であります。

……というのを忘れていて、事前に水をがぶ飲みしてしまったのは痛恨のミスでしたが、やっぱり生の迫力はちがう~ 

にしても、オーケストラのコンサートって、めっちゃコスパがいいよね 

だって、たとえば某O田和正氏のコンサートなんて、アーティストバンドの方々でS席15000円、A席でも10000円くらいするらしいのに、コレは合唱団こみ総勢100人以上でS席8000円すよ!

大編成バンザイ!!


てなわけで、ビムボムつぶやきながら帰途に就いたゴマなのでした~ 
 




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶應高校前回優勝の1916... | トップ | 堆積した厄は落ちたのか? »
最新の画像もっと見る