テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

スマートな悩殺探偵 【Portrait Q -№108】

2016-01-01 | Who is・・・?
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 さて、今年第一弾のポートレイト問題はこの美女。





 特徴的なのはなんといっても口元にあるホクロ。マリリン・モンローは左のほほでしたが、コチラは唇の横なので艶っぽいことこの上なしでした。
 1930年ニューヨーク生まれ。2011年に亡くなっています。
 幼児の頃からモデルとして活躍、ブロードウェイデビューが11歳だったそうです。
 僕が一番覚えているのはTVでのかっこいい女探偵だけど、主演した1950年代のSF映画の金字塔と言われている作品は忘却の彼方なので、もう一度観たいなぁ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラムの過激派はISだけ... | トップ | ♪I Guess the Lord Must Be i... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハニーにおまかせ」 (vivajiji)
2016-01-01 13:53:01
見てましたTVシリーズ。^ ^
ジョージ・マハリス共演64年の
映画「サタンバグ」は田舎の
映画館で観た記憶が。
93年「ブロンディー/女銀行強盗」の
ヒロインは絶対彼女の当たり役ハニーを
パクっていると思う。

 ○ン・フ○ンシスさん。


返信する
ロビー (オカピー)
2016-01-01 21:52:31
ロボットのロビー君が活躍する「禁○の惑○」しか思い浮かばないなあ。
図書館にビデオもDVDもありましたよ。
借りよっかなあ。
vivajijiさんの挙げた「サタンバグ」はTVで観ましたけど、余り憶えていません。細菌がらみでしたっけ?

アン・バクスター・・・なーちゃって。
映画ファンになりたての頃結構こんがらがっていた二人です。
返信する
vivajijiさん (十瑠)
2016-01-01 22:56:55
「サタンバグ」は知ってますが、観たかどうかかなりあやふや。
「ブロンディー/女銀行強盗」は観てないですね、多分。

新年の初来訪もやはり姐さんでしたなぁ。
今年もよろしくです
返信する
オカピーさん (十瑠)
2016-01-01 23:16:26
>ロボットのロビー君が活躍する「禁○の惑○」しか思い浮かばないなあ。

「ハニー・・・」は1966年から放送らしいですから、博士はまだ小学生だから見てないかもねぇ。
しかも夜の11時くらいからの放送だったし。

>アン・バクスター

アンさんは多いですからねぇ。
アン・マーグレットとか。

今年もよろしくです
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事