日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

微妙な気分の週末

2011-11-06 14:05:20 | 日記
昨日はやたら眠かったし、うとうとがとても気分良くうとうと うとうと 何度しただろう。

でも週明けはまた忙しい。

この土日も時間は惜しいがわざわざ休日出勤する気には、やっぱりならなかった。

一人、うつになって休んでる。私は自分を極限に持って行っても打開するタイプなので、うつで仕事を休む人の気持ちにはなれない。
今の私が被っているように、誰かに負担をかける事の方が心が痛むからだ。
一人補充をして欲しい。
うちの職場はどだい無理なのだ。
赤ん坊のママも複数いる。
子どもが病気になれば休んでしまう。
残る者の負担‥皆、それを考えているんだろうな。
かつて余剰な人員と思われた定員数は、決して無駄ではなかった。
助け合えた。
リストラが進みメンタルな人間が増えた事でも分かるはずだけど。

昨日、うとうととしていてガバッと目が醒めた。
一瞬、悠長に寝ていてはいけない気分にさせられる。

しかし、昨日はまだ休み中。あ~良かった

週末はやはり平日の疲れがドッとくる。
何だかフヌケな一日になる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は普通の気温かな? | トップ | ヘビースモーカーは嫌い(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿