日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

ヘビースモーカーは嫌い(>_<)

2011-11-06 19:44:05 | 日記
夕方、スーパーに行ったら、ある男性が通り過ぎた途端強いタバコ臭が続き、子どもと二人むせてしまった。

すれ違うだけで、いつまでもあんなに臭うやつは初めて見た。
数m向こうに行ってもまだ臭う

元々タバコの臭いは大嫌いだから、そんな人間がいると遠巻きにしてしまう。

タバコを吸って何が悪い?と思うだろうが、速効的な深刻な症状でないだけで、麻薬みたいに依存度が高いところが情けない。
吸いたい時に何より優先してまるで正当な権利であるかのような振る舞いに疑問を感じる。
言葉がうまく見つからないけど、そんな印象‥。

戦後に何も楽しみが無いときなら、気晴らしに良かっただろうけど、嫌いな人間にもお構いなしに吸うところ‥『吸っていい?』って聞かれて、困るって言いたい側が肩身が狭い訳が解らない。

服にも髪にもつくしつこい臭い‥。

楽しい買い物が台無し~

とにかくタバコは嫌いなので、風上や身近には来ないで欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 微妙な気分の週末 | トップ | ひと手間を惜しむと‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿