日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

Xデーは今日だったみたい( ̄ー ̄)

2013-05-30 21:23:12 | 日記
職場に、もうすぐ産休に入る子がいる。

お局はイベント好きなので、産休前にランチで応援会をしようと 洩れ聞こえてきた。
歳甲斐もなく、浮かれたでかい声を出してるもんで

多分、女子ばかりでやるはずだが、お情けで声をかけられても絶対行かない。

お局の企画した会に顔を出すとこを想像しただけでヘドが出る。
私の胃壁はストレスでドロドロだよ。

産休の子は話せる子だけど、嫌な気分で参加したって全く意味がないのだ。
案の定、いつも ご飯を食べてる二人が不在で、同時に戻って来た。
何となく気まずい雰囲気である。

私は気にしてないんだけどね


お局には、取り巻きがいる。一人は新人だから正しい判断はできないだろう。

まぁ見物。

何故かって?


お局は歳の効で口がうまいから、自分が気持ち良く人間関係を築けている錯覚を起こすのだ。

陰では、
『くそっ』とか
『ばっかやろう』とか
悪態をついているのを何度も聞いているから。

それに気づかないでいる人達の観察が愉しい。


ずっと 付き合っていけるなら その人達も似た者だから、私は距離を置いて話をするだけだしなぁ。

さぁ、どうなるやら
見物。 見物。
コメント    この記事についてブログを書く
« 女っぽさとは? | トップ | 顔面蒼白になる怒り (-_-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿