日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

恵方巻き。

2014-02-04 21:33:25 | 日記
私は意味のないイベントはやらない。

恵方巻きなんて にわかに流行り出したものだし、別にやる必要は感じないから買わない。

とびきりの海鮮を海苔巻きにして黙ってまるかぶり!?
もったいない


とびきりの海鮮なら、きちんと切り分けて 美味しい美味しいって食べればいいんだわ。


海苔巻きの具に縁起を担げば充分じゃないの?
おせちみたいに。

と、いう訳で、こないだ1週間分の買い物に行った時、子どもが『お母さん、恵方巻き』って言ったが、『私は買わんよ。』と言い、買う事を期待していた子どもは超落ち込んでしまった


あんまり可哀想な反応をしちゃったなぁーと反省し、昼にだんなにメールをしてみた。

だんなも同調してくれ、買って帰ってくれた。
雨だったからスーパーではなく、コンビニ商品。
でも、コンビニでも美味しい恵方巻きだったのだ。


子どもは、やりたかった"無言でまるかじり"。
私はもちろん、『これは美味しいね オトーサン有難う』と言いながら食べた。


まぁ、美味しかったのは良しとしましょう


来年もせがむかなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
« へぇ、皆ギリギリまで? | トップ | 何を 張り合っていたんだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿