ここんとこずっと、ある人の性格に振り回され、最近はそれも苦痛だし、次の被害者も出たので悩んでいたが、とうとう対応策に移る事にした。
職場の相談窓口に行ってケアの担当に状態を伝えた。
協調性がないからって強攻に出るのは簡単である。
でも人を潰すのは得策ではない。
ケアの人は、自分たちで和を保つ努力は大切だが、仕事上の問題はやはり上司が采配するのが肝心だと言う。
上司も私たちが自分達で何とかしようとしてるから甘えてるはずだと。
そうなんだよね。
人情はあるけれど、悪い言い方をすれば煮えきらない。
問題の人は不思議な性格で、端から見てたらただ控え目で丁寧なのに、慣れるとしつこさが増す
そこはサラッと流したいって事柄をしつこさで来られたらもう
人に伝える事柄も、前置きオードブルから始まる。
心の中で『わかっとるっちゅーに』と叫びつつ聞かなきゃならないから、かなり不満が溜まる。
仕事なんてさぁ、普通の人はあれってこう?みたいなやりとりで済むんだが、あの人、自分が納得できないし、人を信用していない。
失礼になってる事さえ気づいちゃいない。
上司もなぁ‥。
伝えたら対応してくれるのか?
期待は薄いなぁ
職場の相談窓口に行ってケアの担当に状態を伝えた。
協調性がないからって強攻に出るのは簡単である。
でも人を潰すのは得策ではない。
ケアの人は、自分たちで和を保つ努力は大切だが、仕事上の問題はやはり上司が采配するのが肝心だと言う。
上司も私たちが自分達で何とかしようとしてるから甘えてるはずだと。
そうなんだよね。
人情はあるけれど、悪い言い方をすれば煮えきらない。
問題の人は不思議な性格で、端から見てたらただ控え目で丁寧なのに、慣れるとしつこさが増す
そこはサラッと流したいって事柄をしつこさで来られたらもう
人に伝える事柄も、前置きオードブルから始まる。
心の中で『わかっとるっちゅーに』と叫びつつ聞かなきゃならないから、かなり不満が溜まる。
仕事なんてさぁ、普通の人はあれってこう?みたいなやりとりで済むんだが、あの人、自分が納得できないし、人を信用していない。
失礼になってる事さえ気づいちゃいない。
上司もなぁ‥。
伝えたら対応してくれるのか?
期待は薄いなぁ
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