日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

嵐の前の静けさ (・_・)

2012-09-29 12:11:04 | 日記
昨日の一文は読みにくいなぁー自分でも..携帯は制限が多いんだよねー


さて、台風が直で来そうですな。
愛知はまだ穏やかです。

こないだ、だんなが庭の芝を手苅りできれーにしてくれたが、何せ草木の種類を知らないもんだから、私なら切ってしまうものが残っている

今日は当のだんなも出勤。
子どももテスト前の強制補習で学校へ。
強制補習なんて、私らなら進学クラスしかやらなかったけれど。今どきの子どもは並の普通校でも大変だぁ。

で、私は一人お留守番。
今日は曇りで、庭に出ても頭痛にならなそうなので、だんなのやり残しの小さい草木の整理。


でも庭の手入れってさあ、デスクワークが仕事の人間にはいいよー

家庭菜園はダメ。
だんだん欲深くなるし、体調悪くて行けないと悲しいし。
庭木と草が一番!

庭木の剪定は好きなよーにチョキチョキできるし、無心になれるし
草取りも、根が浅いとスカスカ抜けてスッキリきれいになるよ

あー家庭菜園はやってないけど、うちも野菜が採れます

野菜屑からできたじゃがいもとか、勝手に青しそや三つ葉が生えるし、半分腐った里芋を埋めれば、増えてるし


とにかく 今日はスッキリデーですよ
コメント    この記事についてブログを書く
« 何だか またね | トップ | 何十年の彼方に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿