日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

寒さが来るそうですね

2012-10-29 22:24:27 | 日記
咳をしている人がまた増えた。
同じ所属の中でも4~5人はいる。

土日は暖かかったのになぁー?
頼むからうつすなよって感じ。
まぁ、マスクしてるだけマシかぁ。
自分の免疫力が落ちないように気をつけなきゃなぁ

今日もちょっと腹立たしいことがあったけど、激昂した気持ちを抑える格言を2-3書きとめてあり、それを読んで気を紛らせた。
よく、腹が立ったら数をゆっくり数えて‥なんて落ち着く訳がない。
なるほどと思わせるようなものが必要なの。

そりゃそうだってのも駄目。当たり前なものに納得できるかっての。

後は、『誰にも親切』ってのをやめることを自分に言い聞かせる。
人の良さをねじ曲げなきゃならないなんて、なんて悲しい世の中なんだ

皆が相手を敬い気を遣えば、こんなヤキモキしなくっていい。
こんなストレッサーはあってはならない。

とりあえず、自分を守る為に自分を抑える。
言いたいことを言えたら楽なのに


明日は我が身。そう思って仕事のできない年配者にも親切にしている。
でも、やりきれない


あ~ぁ、な一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« あった。 (^_^;) | トップ | 楽しかったにゃ o(^-^)o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿