日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

梅雨戻り歓迎かも...

2022-07-04 00:20:48 | 日記

今日は昼間に室温を見たら31度。ずっと34度台だったので、今日は肌がホッとしているのがありありと感じられる。

梅雨が10日ばかりで明けたと言われたのにはビックリしたが、梅雨どきは正直洗濯もできないし、家の中は湿気が凄いし、早く終わったことが嬉しくもあったのだ。

でも、気温予想が40度とか言われるとちょっと...(;´A`)

40度と言いつつ結果38度とかだけれど、インフルエンザとかで発熱した時の高めの熱だもんね...😵

サウナに入りながら歩いてるようなもん。体温もみるみる上がるし、体力は消耗するし。

苦肉の策で、200mlくらいのペットボトルにお茶を入れて凍らし、手で持って歩くことにした。薄手のカバーを付けて、凍傷?にならないようにしながら、冷たくなったら持ち変えてもう一方の手のひらを冷やすのだ。

溶けてきたら冷たいお茶も飲める(笑)    一石二鳥🎵

何より途中の地下鉄の車内が冷房をしっかり入れているから助かる。一息つければ熱中症もかなり予防できているはずだ。

 

そんな1週間だった。去年、一室の冷房を新調して良かった。

今週は雨が続くそうだ。極端なもので、今朝は予報通り、ずっと雷が鳴り、小牧では短時間豪雨の通知が来ていた。あの辺は集中豪雨が多いようだね。

夏の水不足も懸念されてたので、少しは足しになるかとホッとした。そして今晩は室温も下がってきて、冷房なしでも眠れそうだ。電気の供給も懸念されているから、明日から雨で身動き取りづらいが、よい方向と思おう。

 

ロシアは早く戦争をやめればいいのにね。

地球環境に少なからず悪影響をもたらすのに。頭がいいのにそこが分からないんだなあ...  核なんか持ち出したら目も当てられない。

彼一人の考えで地球破壊を進め、多くの生物が被害を被るのはおかしいと思うけど。人がいい皆さんも、いつまでも見守ってたら同罪だと思うね。

地球には限りがあると思わないんだろうか?

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 読書記録📖 | トップ | 夏は短いか...も? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿