日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

27年間 囚われた想い

2013-06-09 21:13:43 | 日記
『44歳の誕生日に、あなたがどこにいようと お祝いの電話をかけるから』
アガサ・クリスティーを好んだ友人が、高校生の頃 私に告げた。

それから今まで、時折 思い出しては、『本当にかかってくるかな~』と憂鬱になっていた。
そんなに長く思い続けて、ずっと その人がどこに住んでいるのか意識していて‥。
自分が相手を忘れてしまっていたら、失礼だしなーと不安だった。


幸い、今でも年賀状のやり取りはある友達であるが、今日は午後から出かけていたし、帰って来て さっき その事を思い出したが、未だに電話はない。

ようやく 要らぬ呪縛から解き放たれた‥と、安堵の気持ちである


あ~よくも 長々と束縛してくれたものよ。

今後は、すっかりそれを忘れていいのだ‥そう思うと、こだわっていた自分にも呆れる。


さぁ、明日からは潔く毎日を過ごしたい
コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛かった (*^∇^*)♪ | トップ | ほぅ? 殺気は感じるのかね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿