日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

今朝の電車バラエティ ①

2011-10-12 12:03:10 | 日記
通勤電車ネタが多くて恐縮だが、私は人間観察が好きなので ご了承ください

今朝はなかなかヒットな電車だった。
電車に乗る駅は、始発なのでわざわざ1本やり過ごして、座りたいって人が結構多いようだ。
私は元々、片道で40分と乗り換えて更に15分の通勤をしていたので、今、片道20分など平気で立っている。
吊革につかまらなくても、揺れのポイントも熟知している。

今日は座れる乗車位置じゃなかったので、立ち位置を決めて落ち着いた。
すると、右背後から『トントン』とかなり親しげな感じで叩かれた。
でも、この駅で乗る知り合いの憶えがない。
不審感満々で振り向くと年配の女性がギュッと詰めて、横が座れると指し示す。

残念ながら、私は剣道をやっていたから肩幅が広く、普通の場所では座れないしかも人を押し退けるのは性に合わない。

丁重にお断りした。



次に、隣に立った男性が、突然『うふふふふ』と言った

チラッと顔を見たが、変化なし。マスクしてるし変な人とか思っていたら、また『うふふふふ』
は?と思って、もう一度顔を見たら、
『んふ、んんう゛んんむ』
セキ払いだった

変なやり方しないでよ

(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿