日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

さぁ、年末の準備。

2012-12-29 13:40:45 | 日記
年末の準備って変でしょう。
今日一日で大掃除・正月飾り・帰省の準備をするってことです


全くさぁ。

いつもカレンダーどおりの勤務なんだから、まとまった休みくらい自宅でのんびりしたいものだ。
私の休みは今日しかないのにさー。いろいろの準備でまる潰れ


正月うつになりそう。
毎度、帰省をするたびにうんざりした気分になる。

来られた方もうんざりだろうけど、お互いこんな気持ちで行き来して、意味があるんだろうか。
景色はいいところだけど、自分を殺しておかなきゃならないし、家事一切のやり方が違って戸惑うし。

田舎って大声で話さないと聞こえないらしく、父も母もでかい声なのだ。
どでかい声をずっと聞いてると‥耳がぼわーんとしてくる。

それで、きっとストレスになっているのだ。また、あの大音声は嫌だなぁって気持ちが、行きたくないなぁにもなっていると思う。


天気予報どおり、いい陽射しだったのが、しっかり曇りになってきました。
幸先悪いなぁ。

残りの大掃除をやらなきゃって気持ちと、もうどーでもいいやって気持ちが、すごい葛藤してます。

(`з´)メ X(^▽^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 自分で起きて | トップ | とうとう 大根は手に入らず (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿