日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

とうとう 大根は手に入らず (-_-)

2012-12-30 14:00:46 | 日記
大根といっても、しめ縄の中サイズ。

今月になって 気になっている割に買うに至らず。

昨日、やっと 餅や お飾りを買うタイミングになり、商品をひと通り眺めたが見当たらないので店主に聞いたところ、
『そのサイズは昼頃で出ちゃったねー。
明日、仕入れできれば置くけど‥』って
これも中だよって見せてくれたのは、幅広いタイプ。
玄関が広く取ってあるうちなら似合うけどねと、思わず言ってしまい、店主もあ~って感じ。


そして今日。

午前中に行ってみたら、何だか 小洒落ただけで締まりのないタイプがあった。

私の欲しいのはこれじゃないよ
締まりがないから、帰宅して飾りを足すことにした。

ん~不思議。
今年の大根はどうしたの?

何か占いになりそうなオチとなった。




さて、おまけ。

初めて晦にいつも行くスーパーに行った。

早めの時間なのに、大賑わいで、小さめの店だが、ガードマンが駐車場に立ってました

珍しい光景


運良く、駐車場の外れに2台空いてたから、そこに入り込む。

レジもすぐ終わり、足りない分の年賀はがきもサービスカウンターで調達できた

終わり良ければ‥
これで善しとすべき、だよね
コメント    この記事についてブログを書く
« さぁ、年末の準備。 | トップ | 大根が買えなかったわけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿