日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

義父の想い.. 3

2015-01-07 00:14:06 | 戦前生まれの哀しさ
ツヅキ。


とはいえ、普段偉そうにしてるんだから、一時の苛立ちで敵わない

『しゃあない人だ‥』と思いつつ、
私も大人だ。『お世話になり有難うございました』と言わざるを得ない。


まぁ、私らは帰るからすぐに忘れられるわなーと思ったが、
残る義母に当たり散らさないか不安も残った。

口の乱暴さもDVに当たる事は、あの世代の人間には理解できない‥だろう。
哀しいけれど。



ところが、私もこの2日、あの場面が脳裏から離れない

義父は何故気噴りが出たのか- 。

・丹精込めた野菜をせっかくやろうってのに、積めないって言うから、無性に腹が立った。

・息子が、義母に向かって声を荒げた(ように見えた)。

・荷が積めないという事をやたら言われて、無性に腹が立った。

・野菜なんか要らないと邪険に言われた(ように聞こえた)から腹が立った。


どうあれ、
あぁいう年寄りには意見しないに限る。
ディベートは成立しないし、聞く耳も持たない。


ただ、何かにつけ、学童期に我慢我慢の毎日を生きた子ども達は、心が健やかじゃないとつくづく感じる。

困り果てます..


コメント    この記事についてブログを書く
« 義父の想い.. 2 | トップ | あ、あぶね~~ (^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿