好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

私の少年 8巻 ネタバレ感想 真ん中

2020-06-16 17:55:32 | 連載漫画
第36話 記憶

【あらすじ】
椎川は、真修に言われた事をきっかけに過去の自分を思い出していた。
家族、特に兄に囚われた、自分に自信を持てない、流されるように生きていた。

物思いに耽っていた時、背後から自分を呼ぶ声に我に返る。

用事で聡子のいる部署に行くことになり、聡子から乞われて喫茶店に出向く2人。

「早見さんにお会いしたい」という彼女に「何話すの」と問う椎川。
話は当然の如く過去の真修の件になり、仙台に飛ばされたのは会社の意向ではなく椎川の仕向けた事だったと判明する。

「どうして」と聞く聡子に「許せなかったから」と言う椎川。「一度でも俺を好きだと思ったことあるか」
聡子が自分と父を重ねていたことを許せなかったのだ。

素直に認め謝る聡子。 それをきっかけにお互い思いきり言い合い皮肉にもやっと聡子と目を合わせることができた。

【感想】
椎川の過去回。2人の和解。

聡子は真修により、自分をありのまま認められるようになり
椎川も、聡子の素直な態度と話し合いにより吹っ切れたようです。

しかし、椎川のせいで真修と引き離されたのに全く気にしてない聡子。
まああの2年あっての2人とも言えますからね。

どんどん真修とのお膳立てがされていく感があります。

元樹をおいてきぼりにして。


第37話 「ターコイズ」
【あらすじ】
椎川が言った「聡子とつきあっていたから」の言葉を思い返す真修。
ラインでは、菜緒を含むいつものメンバーでの遊びの約束がされている。

いつものカフェで、真修はターコイズのコートから聡子の席を認識。昔を思い出す2人。

さりげなく、父と会ったと聡子に聞かされ驚く真修。
詳しい説明が出来なかったという彼女に、「俺が話します」と宣言。
再び勉強に戻る2人だが、真修が聡子のイヤフォンを取り「遊びに行きましょう」と誘い、日曜に出かけることになった。

日曜を楽しみにする真修と土曜が待ち遠しい菜緒。

そして土曜
カフェの後、洋品店に行き真修のコーディネート対決となった。

真修が選んだのは菜緒がコーデした女子チームのもの。
「ターコイズ」のTシャツがあったからだが、菜緒は喜ぶ。

次はカラオケに行くと歩いていく一行だったが、真修が反対側に聡子を見つけ駆け寄っていく。
聡子が着ていたのはターコイズのコートだった。

【感想】
菜緒が気づきました。
真修が好きな色を「ターコイズ」と言っていたこと。
翌日出かけると嬉しそうにして「いた事。

過去のことの全てが点と線でつながってしまいました。
なまじ少しうぬぼれていただけに、この落ち方は半端ないでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。