好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。39話「下心がないとは言えないけど真心です」ネタバレ感想

2019-08-03 16:43:42 | 連載漫画
【あらすじ】

陽介はバイト先で同僚から「ベリィより甘く」のチケットをもらい花に渡そうと思うが
映画を観た観客のインタビューが全て恋愛絡みなのを意識しすぎてしまい腰が引ける。

翌朝、お約束のようにトイレにいる花は陽介への答えをあれやこれやと自虐混じりに考えていた。

教室に入ると、絵美と友達が「上野くんに好きな子がいること。すごく怒ってた事」を話題にし
教室中が盛り上がってしまい、気まずく感じる花。
その時陽介が教室に入ってきて、自分への皆の視線に違和感を覚えていた。

チケットを渡そうと花に近寄ろうとする陽介と、ここで返事を求められても困ると逃げ回る花。
その後も努力するもののすれ違い渡せないまま。

教室ではいつもの面子までべり甘の事を話していて反応する陽介。
そんな態度に「誰と行くんだ」と見つめるクラスメイトたち。

場面変わり、バスケ中に爪を割り陽介が保健室に行くと努が入って来た。
窓の外にいる花とそれを見る陽介に気づき、軽く「上野っちは田端っちを映画に誘おうとしてたりして」と突っ込むと
彼は真っ赤になり、その様子で努は全てを悟り、困っている陽介に「ダブルデートしようぜ」と提案。

努がすみれを誘いに行っている間にやっとチケットを渡せて喜色満面の陽介。

陽介に続こうと、保健委員の仕事中のすみれの居場所を教師に聞き、影を見つけたと教室に入り
一気にダブルデートの誘いを告げると、そこにいたのはなんと彩華だった。


【感想】
さーやと新橋くんにはやはりフラグが立ったようですね。
2人とも本当にいい子なので上手くいって欲しいです。

あと上野くんにチケットをくれたのは21話の「ダイエット」の人。
冬休みのシフトで上野くんに迷惑かけたからということですが、自分にも彼氏がいて一緒に行ってもいいのにいい人ですね。


今回の上野くんは、まるで1話田端さんの逆バージョンのようで(動向含めて)読んでいて楽しかったです。

ともさやのフラグですが、どちらかというと さや>トムのようなのでこっちの動きも気になります。

次回はダブルデート本編! 細かい部分は次でやります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFO)
2019-08-09 12:43:15
7いるかさんの予想通り、初デートは映画なんですね。ド定番の路線にブス花要素がどんな風に散りばめられるのか、いまから楽しみです。

とむさやの関係性は、今までにない展開すぎて一切読めないです……。
メインCPのうえたばはもちろん、ごたうぐに関しても、距離の詰め方はわりと必然的な流れだったので、わりと安心して追いかけられたんですが(誉めてます)
でも、この二人の場合は、偶然や勘違いの要素が重ならないとなかなか動かないでしょうし(努はすみれラブな上に、さーやのタイプは努と真逆)、ごたうぐとはまた違った意味でうえたばの対照を成しそうで、興味深いです。

細かい考察もお待ちしています!
返信する
Unknown (7いるか)
2019-08-09 17:37:21
今回もろ1話の逆バージョンになっていて
作りこんだ伏線回収のすばらしさに驚愕しました。

とむさやはほんとある意味メインより気になりますよね。前2カップルのように先が読めなくて。

来月のダブルデートで大分今後のとむさやの未来がわかると思うので、うえたば含めとても楽しみですね

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。