好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

第一回 「ブスに花束を。」人気エピソードランキング

2019-01-08 09:25:22 | 連載漫画
【ご挨拶】
年末にブログで発信し、Twitter、mixiで回答募集した人気エピアンケの結果報告です。
30人近くの人にご参加頂きありがとうございました。

【結果発表】

1位 24話「君と花火が見たい」10票
ブス花界のレジェンド「花火回」がやはりトップ
事実上の初デート、心ない友達から田端さんを守る上野くん、田端が一番可愛いじゃんとムズキュンてんこ盛りです。


2位 1話「喪女とリア充」 8票
全てはここから始まった。2人だけの秘密が出来たスタート回

3位 10話「女子ってわかんない」 7票
初上野くん視点回。新鮮な上に安定のうぐちゃんも見られるお得回



4位 23話「年に一度の主役日(当日)」 6票 
「すげえ嬉しい」の笑顔がたまりません。序盤のしょぼんからの破顔一笑
圭介、新橋、うぐちゃんのいいとこも見られました。

5位 30話「友達のままじゃいられない」 5票
白雪姫上野くんからうぐちゃんの告白を経ての自覚回。
まるでジェットコースターのような展開。

6位 16話「夏は息苦しい」4票
うぐちゃんの水着には「友達の水着姿にそんな事(エロ)思わない」ってからの
「だって田端は女子だもん」回ですね。
田端さん以外誰が買うんだのナチュラル草の香りのボディスプレーも登場し、上野くん恋心進展回でもありました。


以下は少数同点が増えてきますので簡単に

7位 2票
8話「恥ずかしい」→上野くん田端さんの手を掴む
18話「急接近の夏!?」→上野くんヤキモチ回
27話 「あまくてからい」→切なさ全開。うぐちゃんwith五反田回

10位 1票
14話「女子ってめんどくさい」→ごたうぐの邂逅。フラグ回
20話「恋とスコーン」→夏のごたうぐ回
21話「小さな一歩」→田端さんこの時だけでなわとびやめたみたいですよっ
26話「ピントが合うまで」→五反田絵もうまー


【感想】
以上です。もしか抜けてしまった投票があったら申し訳ありません!申告して頂ければ再編集して更新します。

1話と24話は序盤から中盤凄まじいデットヒートでしたが終盤24話が振り切りました。

やはり皆さんそれぞれのこだわりがあるようで、その人の推しにより投票の傾向がありました。
そしてランキングでも新橋は不遇のようです。

アンケ最中に「次回は人気投票でもどう」との意見も頂きましたが
おそらくかなりの確率で以下のようになる事が予想されますのでやりません。

1位 上野
2位 田端or鶯谷
3位 鶯谷or田端
4位 五反田
5位 圭介


今後も面白い企画を思いついたらご協力お願いします。
今年もブス花で盛り上がっていきましょう~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。