好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

私の少年「ファンミーティング」報告

2018-11-09 09:43:42 | 連載漫画
昨日スカイプで第3回ファンミーティングが行われ総参加者は8名でした。


ツイッターの軽いノリから始まったチャットですが、3回にもなるとそれなりの体裁が整いますね。
毎月上旬の20-22時にに開催しています。下旬の連載に合わせ各自、自分内で最新話をかみ砕いた上で話が出来るので楽しいです。

参加者の持ち回りで次回幹事を決め、日程、お題などを幹事が考え、それを発表したり
チャットあるあるで横道にそれたりして、昨日は予定を30分もオーバーしました。


ただ濃い討論は楽しくもあるのですが、結果ライト層や初参加の人が混ざりづらくなるのも事実だと思います。
毎度同じメンバーでは新鮮味もなくなりますし、共通言語である私少の年齢性別を超えたコミュニケーションの場にする為にも
少しでも気になってる人が軽い気持ちで参加できたらいいなと。


という事で昨日のチャット内容を抜粋してみます。


お題
1.『私の少年』で偏愛するイチオシの1コマはどれだ!?
2.第一話の最初のモノローグ「わたしはあれから」の「あれ」とは具体的に何を指す?


参加者の回答
1に対しては

「16話ラストの真修」→聡子からラインが来た瞬間の泣きそうな笑顔ですね。2年の苦労が報われたいい表情。
「13話ラスト新幹線ホーム」→聡子の泣き顔と真修の伝言
「15話で聡子とお土産を選ぶ真修の妄想」→全く関係ないシチュで唐突に聡子

「13話ホームの「いなく ならないで」→2人とも泣いてます
19話の「だからの先 今はわかんないわ」→疲れ切ってとりつくろえない状態からつい出た本音

「こんにち「わぁ!」」→プール回の聡子と菜緒
「真修のほっぺに聡子さんがぷにっ!」→された時は?だけだったのに中2では照れてます
「ビー玉のシーン」→lineのアイコンにもなったエー玉(ビー玉)
「あんた 何言ってんの?」→21話でまゆの突っ込みに返す顔
2は

「10話で真修が膝に乗ったところでしょうけれど、心情的には13話の「いなく ならないで」以降」
「ストラップもらった時」
「真修に声をかけた瞬間から」
「1話最後で自室でハグしたとき」
「真修に抱きしめてもらってから」

「プールでの「て」の場面」チャット後、フォロワーからの回答

と各々違う回答が出てくるのも私少らしいなと思います。

↑を見て
「あーそれあのシーン」
「わかる」
「自分はこうだな~」と思ったら、次はそれを実際言いにチャットに顔出してくれたら嬉しいと思います。


参加方法は
ツイッターでタグ付きで私の少年 チャットと検索して頂くと情報が見られると思います。

https://twitter.com/na7iruka に声かけてくれても構いません。


それではまた~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。