好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

私の少年 34話「時間」感想2

2019-11-20 10:15:11 | 連載漫画
あまりに前回から変わったので色々書きたくなってしまいました。


たかが2年、されど2年。

7巻ラストの33話はもうここで終わってもいい位キレイに纏まってましたよね。
まあ元樹の件はありますが、その辺は漫画あるあるです。


ここまで変わるか?ちょっと置いてかれた感はあります。

椎川のくたびれっぷりはやばいですよ。彼も?まだ30代ですよね。マジで何かやらかしたんじゃないかと思うレベル。

そして真修。落ち着きすぎじゃない?
聡子に会ってるのにその菩薩のような微笑みは何。15話真修の人間味が薄れてる。
まあ、ファンの子が真修を晒して自分は隠すという怒ってもいいとこでボーっとしてるのはらしいですが。
真修が唯一熱くなれた聡子に対してもあっさり。

菜緒も落ち着けって感じです。りおんもりおんですが菜緒も菜緒。
りおんを増長させた責任は菜緒にもあるし、確かにお世話になった部分もあるでしょう。
まあリアルJKって感じですけどね。真修と菜緒のキャラ変が激しい。
今の菜緒は中学以前の真修と同じ1人しか見えてないですからね。りおんの大いなる片想いですね。

あと真修にいちばん言いたいのは「あれ?」
たかがJK1人の言葉に過去の自分の気持ちを疑うのは情けない。

確かに真修の聡子への気持ちは純粋な恋だけではなかったですよ。
でも恋慕も確かにあったしそれが真修の2年を突き動かしてたんじゃなかったか?

これは読者の余計なお世話で、今の真修こそが聡子の望む彼なんだからリアル的にはいいんでしょうが。

真修は今後夢中になるものって出てくるのでしょうか。
眉目秀麗、頭脳明晰、あ、運動神経は今ひとつか。

さて毎度章が変わるたびに2年ずつ動く私少。
もし次があるなら高1高3にしても仕方ない気するから大学編かな。さすがにここでラストだろうな。


何にせよまだまだ続きそうでよかったです。菜緒とりおんの制服可愛い。

そして八島がまた出てきたら笑う。まゆと達郎くんは子供抱いて登場しそう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。