好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。41話「どこにでもある恋の話」細かい部分2

2019-10-09 10:38:35 | 連載漫画
ページ数も厚く内容も濃い今回。

「赤羽田端」「上野田端」の関係性が主軸でしたが本丸のうえたばです。


1巻の最初で「甘酸っぱい少女漫画みたいな恋はきっと私には訪れない」と言ってた田端さん。
今の自分をどう思うのでしょう。


初恋により察しがよくなったのはいいですが、上野くんは対田端さんには頻繁にネガを発動。


とは言ってもダブルデートとはいえ、べリ甘を見に来たのに他の映画を観たと言ったり
明らかに色々否定されたら彼じゃなくても疑ってしまいますね。
当然田端さんとしては「バイト同僚に自分といるのを見られた上野くん」を気遣ってのことなわけですが。

そんなわけで「田端は赤羽を好き」と勘違いした上野くんとすれ違う田端さん。

でもここで圭介に相談しようと思うとこが今までとは違う。
圭介がいないからと、促されたにしろ律子に悩みを話すのも、以前とは比べようもないくらい行動的。

そこからの律子さんのアシストにより漫画のような邂逅。

拒否しまくる田端さんを諦めず追いかけ説得し続けた上野くんに対し、ついに本音を爆発させる田端さん。

そして「両想いなだけだよ」と無自覚の決め台詞。

内緒で付き合う2人をしばし見ていたいけど、この2人ならすぐばれるでしょうね。
友達メンバーは喜んでくれるでしょうが、絵美と不快な仲間たち等がどう反応するか。


それとこれを書くために再度読み込んでみましたが赤羽くんの田端さんへの気遣いはかなりのものですね。
今回、彼は彼女に「失礼」「怖い」ことを何もしていません。再会した元同級生に対しての態度としてごく普通。
単に中学の時の怖いイメージが残ってるのでしょう。

さて。来月は発売早まって11月2日


最後に来月は念願の付録がつきますよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFO)
2019-10-10 17:36:55
感想ありがとうございますm(__)m

前回記事にあったむしぱんさんの考察(赤羽・上野の対比)と併せて今回記事を読み、赤羽という人物が相当綿密に計算されたキャラクターだと分かり、鳥肌が立ちました。同性人気も高いカースト上位という、傍目には上野と相当近いプロフィールですが、田端さんという「喪女」とのコミュニケーションを通して二人の印象がここまで変わるというのは、赤羽が悪意の人間でないだけに残酷な現実ですね。当時中学生という若さも考えると、余計に。

連載当初のキャラはどうしてもぶれが生じるため、作風の安定に伴いそれを説得力ある仕方でどのように着陸させるかも作家さんの技量なのかもしれませんが(特に新橋辺りは、キャラ変に成長を兼ねた遷移が素晴らしいと思います)、そういう意味でも赤羽は全く違う感じがします。
彼のような存在を出せるようになったということは、ストーリーの展開はわからないままに作品の安定は保証されたということで、ファンにとっては良いことずくめですね。

7いるかさんの、単行本一冊の中でバランスを見て次回を予想するのが個人的に好きなのですが、この先予想は何かありますか?律子さんが出ていたから最新刊の圭介回は今回で終了とか…無いですよね…?
返信する
こちらこそ~ (7いるか)
2019-10-10 17:46:35
田端さんを中心にして、2人の対照的なイケメンを描いているように思います。


私も考えていたのですが、赤羽くんは今後どのようなキャラになっていくのか。

友人になるのかぽっと出で消えてしまうのか。
田端さんを挟んで三角関係にはならないとみています。
ブス花で、田端さんに恋愛感情を抱くのは上野くんだけではないかと。

ただ赤羽くんが人間として「田端花」に好感と興味は持っていそうなのでどうなるんでしょうね。

圭介は次回出そうな予感がします。
というか多分出る!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。