好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。であいもんコラボ漫画。ストーリー感想

2020-01-10 16:55:43 | 連載漫画
※こちらはヤングエース2017年11月号に掲載されたものです。カラー表紙含め10P
ブス花本編17話(恋よ、始まるな)掲載誌

【登場人物】
田端花(たばたはな)
上野陽介(うえのようすけ。回想シーン)

ダイゴ(ボス猫)

納野和(いりのなごむ)緑松の跡継ぎ息子。ミュージシャンを目指して上京するも、父入院で実家に戻る)
雪平一果(ゆきひらいつか)緑松の跡継ぎ候補の少女。

【あらすじ】
花は親戚の法事で京都にいた。
「緑松」という和菓子屋への買い物を頼まれ、地図を見ながら歩いていた。
その後猫数匹に囲まれ悦にいっていたら、油断した隙に1匹の猫(ダイゴ)に財布を掏られてしまう。

困った花だったが、歩いていた和に背後から話しかけられ事情を告げる。
話を聞いた和は「あいつ(ダイゴ)には俺も貸しがある」からと、財布探しを手伝ってもらう事になった。
友達に聞いてくれたり、聞き込みをしてくれたりしたが見つからない。

飲み物で一服しながら「(お金)結構入ってたん?」と聞かれた花は
「お金はそれほどでも。ただ誕生日にもらったバースディカードを入れていたのでそれだけが残念です」と答えた。
(5話参照)

「めっちゃ大事やん!」と和が言った先に財布を咥えたダイゴ発見。無事確保。
謝礼に「財布内の1割を」という花に「なんでやねん!」と返す和。
まだ納得しない花だったが、「ならうちで和菓子買うてってや」と告げられた店はまさに目的地。

店内で花に和菓子の蘊蓄を語る和に「あんまり押し売りしないでくださいよ」という一果。
なんやかや謝礼分より余分に和菓子をもらったのであった。

【感想】
今月のであいもんとのコラボポスターの件から、ロク先生のTwitterでこの過去のコラボ漫画の事を話してらっしゃいましたね。
上野くんを見て「あ、あの時の(カードの君)」という和に、必死に口止めしようとしてる田端さん。
こういう事があったからだったんですよね。

現在入手不可能なこの話。
pixiv特別編と共にコミック掲載してくれたら嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。