ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

勝みなみが史上3人目の日本女子OP連覇 猪木さんの「迷わず行けよ」が支えにDid Inoki's words give you a boost?

2022-10-03 07:42:31 | 日記

国内メジャー第3戦「日本女子オープン」最終日(2日、千葉・紫CCすみれC=パー72)、勝みなみ(24=明治安田生命)が、3打差3位から出た最終ラウンド中に、頭の中で1日に死去したアントニオ猪木さん(享年79)の「道」を繰り返していたことを明かした。

 

6バーディー、2ボギーの68で回り、通算3アンダーで史上3人目となる大会連覇を逆転で飾った。樋口久子、畑岡奈紗に続く偉業を達成した勝は「(コースへ移動する)車の中で『道』の動画をユーチューブで見て、母は号泣して私もウルッときた。自分のことを言われているみたいで、ラウンド中にそれをずっと考えていた」。母・久美さんが猪木さんファンであったことがキッカケで「道」に共感し、自身の携帯にも動画が収められているという。

 

「この道を行けば」で始まり、最後に「迷わず行けよ 行けば分かるさ」で締めくくられる有名な言葉に後押しされながら、自分を信じ、迷いを振り切りながら1打1打重ねた結果の優勝だった。ただ「18番のバーディーパットは迷っちゃいましたね。最後の最後で迷いが出て。やっぱ〝迷わず行けよ〟でした」と笑いを誘った。

 

以上、スポニチ

 

勇気持って行動しろいう教え?かなと思います。

 

最近の日本では、自分は動かないのに他人の批判はよくしますね。

 

行動して分かることがあります。

行動するには、勇気が必要であり、勝みなみは心技体揃って連覇でき、良かったですね。

素晴らしいです。

 

ゴルフのユーチューブ、アップしています。

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木宗男氏 プーチン大統領演... | トップ | 麻生太郎氏「若い人のなかに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事