ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日2/2も練習しました。・・・左腕スイングがいい感じでした。

2017-02-02 14:21:34 | 日記

今日は天気も良く、春日公園で1時間歩いた後に練習場に行きました。

 

3日目の練習で、さすがに筋肉が固くなっていましたが、なんとか練習できました。

 

最初は、中井学の説「バックスイングでは、右腰骨を引き上げ、フォロースイングでは左腰骨を引き上げる」ことをやってみました。これでも打てますが力強さに欠ける感じでした。

 

やっている中で気づいたことは、腰骨を引き上げようとすると自然に足を踏みつける動作を身体が勝手にやってくれます。安楽拓也の足踏み打法をやろうとしてしっくりこない方は、左右の腰骨引き上げを試されたらいいと思います。

 

腰骨の使い方を研究した結果、今日のところの結論は以下のとおりです。

右腕は脇を締めて、左腕スイングがいいと思ったことと、腰の使い方については次のとおりです。

1バックスイング・・・右腰骨を引き上げ、

2切り返し・・・左腰を振り子運動させる。

         左腰をフェイスとイメージして左手と一緒に振るといい感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米共和党2議員、デボス氏の教... | トップ | 【速報】連覇を狙う松山英樹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事