ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

一年間戦える体力を! 三浦桃香、オフのウェイトアップの成果は…「記事に書けないくらい(笑)」

2019-03-03 11:54:57 | 日記

昨年のファイナルQTで6位となり、今季前半戦の出場権を獲得した三浦桃香が、2日(土)に羽田空港で行われた「シーズン開幕イベントin羽田 開幕式・トークショー」に登場。この席で「初優勝」を目標に、今季を戦うことを宣言した。

“パワーアップ”した三浦桃香も登場!開幕イベント・フォトギャラリー

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長をはじめ、鈴木愛、河本結とともにイベントに参加した三浦は、ここで充実のオフをアピール。「もともとドライバーの飛距離は出る方でしたが、オフのトレーニングで安定して250ヤード(キャリー)は飛ぶようになりました。ショットの精度も高まりました」と収穫を報告した。そして「初優勝」と書かれた直筆の目標を掲げ、「しっかりと目的をもって練習をすれば、結果がついてくると思います」と、念願成就に向けシーズン通してレベルアップに励むことを誓った。

重点的に取り組んだトレーニングの効果は絶大だったようで、「体が一回り大きくなりました。服もパツパツです」とパワーアップ。どれくらい体重が増加したかについては「記事に書けないくらいです(笑)」と20歳の乙女らしく言葉を濁したが、目標にしていた体力強化に成功し、沖縄に向かうことができた。昨年はシーズン中に体力が落ちたことも、試合に大きく影響。その結果としてメンタル面でも落ち込み、食事がノドを通らず、また体力が…という“負のループ”を経験。それだけに今年は決して同じ轍は踏まない構えだ。

「去年は初めてのシーズンで、不安が大きかったです。今年はQTで出場権を獲ることができたので、楽しいプレー、楽しいゴルフをして、たくさん試合に出たいです」と、昨年の経験を生かしてシーズンに臨む。パワフルな三浦桃香が、2019年のツアーを盛り上げる。

以上、アルバニュース

三浦桃香は、かわいいですね。

彼女は飛ばし屋なので、期待が持てます。

戦える身体づくりと練習を行い、今シーズンは上位で戦ってほしいと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木愛は仕上がり順調 2019... | トップ | なぜこのタイミングで? 永... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事