ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

国内女子ゴルフ開幕戦、岩井千怜が優勝…五輪へ「少し近道できたかな」The Iwai Twins were strong.

2024-03-03 22:47:39 | 日記

女子ゴルフの国内開幕戦、ダイキンオーキッドレディースは3日、沖縄県の琉球GC(パー72)で最終ラウンドが行われ、首位から出た岩井千怜(21)が5バーディー、ノーボギーとスコアを五つ伸ばしてトーナメントレコードの通算18アンダーで通算5勝目を飾った。優勝賞金は2160万円。

2打差の2位は西郷真央。3位は11アンダーの菊地絵理香。山下美夢有は2アンダーで19位だった。

岩井千怜は優勝インタビューで「今日一日長くて、ずっと耐えて、耐えて最後まで来たので、ホッとした。18(アンダー)まで伸ばしていたなんて自分でもびっくり。五輪も頭に入れながらプレーしていたので、少し近道できたかなと感じる」と語った。

 

以上、読売新聞

 

岩井は強かったですね。

2日を終わった際には、セゴドンの優勝は間違いないと思ったのですが、昨日から岩井が巻き返してきました。

彼女は飛距離も出ますし、メンタルも強いですから、姉妹揃ってオリンピックを目指していると聞きます。実現するかも知れない。

 

 

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米世論調査、際立つバイデン... | トップ | 西郷真央 最終日68も逆転なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事